「契約書のデータ保存に関する法務と税務」資料ダウンロード Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」にご興味いただき誠にありがとうございます。 契約書の「データ保存」に関する法務・税務観点での必要性や具体的要件についてまとめた資料です。 この資料でわかること 電子取引(電子契約)を行った場合のデータ保存の必要性と具体的要件 契約書の保存義務について 契約書をスキャンして保存する場合の注意点 下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。メールにて資料をお送りいたします。 姓 名 会社 メールアドレス 部署 日中繋がりやすい電話番号 従業員数 1万人~5千~1万人未満2千~5千人未満1千~2千人未満500~1千人未満300~500人未満100~300人未満50~100人未満30~50人未満20~30人未満10~20人未満5~10人未満1~5人未満 有料プラン導入検討状況 早急に導入を検討1ヶ月以内の導入を検討3ヶ月以内の導入を検討6ヶ月以内の導入を検討時期は決まっていないが導入を検討導入は検討していないすでに有料プラン導入済 クラウドサインを知ったきっかけ テレビCMインターネット検索インターネット広告比較サイトWeb動画広告(YouTubeなど)ラジオ交通広告(タクシー・電車・屋外看板)展示会セミナー知人・社内からの紹介クラウドサインを受信する側として利用前の職場でクラウドサインを利用していたその他 Comments 個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。