「契約書の「保存」と「保管」の違いとは?」資料ダウンロード Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」にご興味いただき誠にありがとうございます。 契約管理業務で用いられる「保存」と「保管」の語句について、その定義の違いや使い分けの方法を解説します。「契約書を保存する」が正しいのか、それとも「契約書を保管するが正しいのか。法令辞典や文書管理に関する法令上での使われ方を確認した上で、根拠とともに正しい用法を確認しておきましょう。 この資料でわかること 「保存」と「保管」の定義と用例 「契約書を保存する」と「契約書を保管する」、法的にはどちらが正しいのか 下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。メールにて資料をお送りいたします。 会社名 姓 名 メールアドレス 部署 日中繋がりやすい電話番号 導入における立場 1. 導入の決裁・承認をする立場2. 導入サービスの比較・選定をする立場3. 社内での導入を推進する立場4. 情報収集・導入後の利用 Comments 個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。