「取引先から電子契約の利用を断られたときの対応策 「自社のみ電子署名」の方法を解説」資料ダウンロード Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」にご興味いただき誠にありがとうございます。 契約書などの書類を電子化したいと思っていても、「取引相手が受け入れてくれないから電子契約の導入は先になりそうだ」と躊躇している方は少なくないのではないでしょうか。実は「電子契約でOK」の企業と「自社のみ電子署名(相手方は紙+押印)ならOK」の企業のみを対象にして、電子契約をはじめることも可能です。本資料では「自社のみ電子署名」の方法を解説します。 この資料でわかること 自社のみ電子署名とは? 自社のみ電子署名方式の注意点と対策 差し入れ形式書類を電子化する方法 下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。メールにて資料をお送りいたします。 会社名 姓 名 メールアドレス 部署 日中繋がりやすい電話番号 導入における立場 1. 導入の決裁・承認をする立場2. 導入サービスの比較・選定をする立場3. 社内での導入を推進する立場4. 情報収集・導入後の利用 Comments 個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。