料金プラン

月額料金体系 送信件数・ユーザー数 無制限

プラン料金
送信費用
  • ※導入コンサル費用(初期のみ)がかかる場合がございます。
  • ※契約期間は当初1年間、その後1年単位の自動更新です。
  • ※必要に応じて様々なオプションもご用意しております。

機能や料金について、詳しく知りたい方はこちら

4つのプラン

Light

シンプルな
基礎機能を搭載

電子契約の基礎機能に絞った個人事業主や少人数の企業向けプラン

Lightプランの基礎機能

  • 書類作成・送信
  • 電子署名+タイムスタンプ
  • テンプレート作成・管理
  • 高度な承認リクエスト機能

Corporate

契約書類の一元管理

電子契約に加え書類管理の機能を加えた一般企業向けプラン

Lightプランの全機能に加え

  • 書類インポート機能
  • 監査ログ
  • マイナンバーカード署名
  • 受信者ファイルアップロード機能

Business

内部統制、
セキュリティ強化

内部統制強化、強固なセキュリティ機能を加えた全社利用を想定した企業向けプラン

Corporateプランの全機能に加え

  • 承認権限機能
  • IPアドレス制限
  • シングルサインオン機能
  • 専任のコンサルティング担当

Enterprise

全社での
大規模な書類管理

複数部署での大規模な書類管理機能を加えた全社利用を想定した企業向けプラン

Businessプランの全機能に加え

  • メンバーグループ機能
  • キャビネット機能
  • アクセス使用機能
  • スマートキャビネット機能
Light
Corporate
Business
Enterprise
クラウドサイン基本機能
書類作成・送信
電子署名+タイムスタンプ
高度な認証による署名
テンプレート作成・管理
英語、中国語での契約締結
一括書類作成・送信
書類管理
AI契約書管理機能(送信時)
AI契約書管理機能(書類インポート時)
書類情報の管理
書類インポート機能※2
その他機能
受信者ファイルアップロード機能
マイナンバーカード署名※3
監査ログ
Web API
内部統制・セキュリティ
承認権限設定
シングルサインオン
IPアドレス制限
アカウント登録制限
複数部署管理機能
メンバーグループ
キャビネット
サポート
電話サポート
専任のカスタマーサクセス担当
  • ※1:契約期間は当初1年間、その後1年単位の自動更新です
  • ※2:10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は10,000書類毎にインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)
  • ※3:1件あたり200円(税込220円)の送信費用が別途発生いたします

機能や料金について、詳しく知りたい方はこちら

クラウドサインなら
導入検討時の
社内資料作成サポートから
導入後の運用サポートまでお手伝い

導入検討から利用開始まで

社内稟議資料イメージ

社内稟議資料

クラウドサインの導入時に社内稟議書として活用できる資料を要しています。説明用資料のため、それ自体がわかりやすく、クラウドサインの特長やメリット、注意すべきポイントなどを理解しやすい資料となっています。

導入コンサルティングイメージ

導入コンサルティング

国内最大級の電子契約ベンダーとしての経験と実績に基づき電子契約の業務設計・運用支援をサポートします。

操作マニュアル案内イメージ

操作マニュアル案内

導入時に必要な設定や操作をよくある質問と一緒に資料としてご提供しております。初期設定に関してのご質問や心配をされている方にはご理解いただきやすい資料になっております。

利用開始後

課題解決セミナーイメージ

課題解決セミナー

導入時のよくあるご質問やつまづきポイントを元にセミナーを毎日開催しております。クラウドサインの操作方法から社内準備・取引先への説明まで、幅広い内容を視聴し、導入のヒントにしていただくことが可能です。

チャットサポートイメージ

チャットサポート

クラウドサインの「サポート」は、クラウドサイン操作画面の右下に表示されている「?」マークをクリックすることでアクセス可能です。各ページに表示されておりますので、いつでも確認・ご利用が可能です。

取引先への案内イメージ

取引先への案内

電子契約の導入では取引先との合意が重要です。250万社以上導入実績を持つクラウドサインならではの、取引先への説明方法やそのための資料をご準備しております。

料金に関する
よくある質問

クラウドサインの有料プラン(ライトプラン以上)では、以下の支払い方法がございます。

銀行振込(請求書)
当月末締め翌月末払い
原則として翌月2営業日までにメールにて送信されます。そちらが原本となりますので、確認の上お支払いをお願いいたします。
請求書送付先メールアドレスは有料プラン申込書の「請求情報」をもとにしております。
変更・追加をご希望の場合はクラウドサイン画面右下のはてなマークの「社名/請求先変更など」よりお申込みください。

口座振替
当月末締め翌月27日引き落とし(振替手数料:弊社負担)
口座振替をご希望の場合、クラウドサイン画面右下のはてなマークの「社名/請求先変更など」よりお申込みください。
お手続きには約1〜2ヶ月かかりますので、お手続き完了まではご請求書を発行させていただきます。

クレジットカード払い
ご利用クレジットカード会社の規約に基づく振替日
有料プランを新規でご契約時に、クレジットカード払いを選択できます。
クレジットカードの決済は、ご利用のクレジットカードの締日に依存します。
有料プランをご契約中で請求書払い(銀行振込)、または口座振替でお支払いの方も変更いただけます。
詳細はこちら

注意事項
SMBCクラウドサインをご契約の場合、口座振替をご利用いただけません。
請求代行会社に委託した場合は、請求代行会社の送信スケジュールに従って請求書を送信いたします。

無料プラン ー フリープラン
最低限の契約締結業務を行うことに特化したプランです。
登録できるユーザー数は1名のみです。1ヶ月の送信件数は3件までとなっております。
個人事業主、企業の方など問わずお使いいただけます。

有料プラン ー ライトプラン以上
企業で利用する上で必要な機能を搭載、契約書管理や権限設定の機能を強化したプランです。
月額固定費+1件送信ごとに220円のご利用料金となります。

登録できるユーザー数は無制限、もちろん送信や保存できる書類件数も無制限でご利用いただけます。

各プランの詳細は、こちらをご覧ください。

導入前にデモ環境をお渡しできます。
ご担当者様や現場部門で使用感を試したり、社内説明時などにご活用ください。

紙の契約書のスキャンやデータ入力の代行サービス「クラウドサイン SCAN」がございます。
また、書類の原本保管を行うサービスもございますので詳細はお問い合せください。

クラウドサイン SCANの詳細はこちら

クラウドサインに関して、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

icon book

お役立ち資料

「3分でわかるクラウドサイン」の資料を
お読みいただけます
資料ダウンロード(無料)
icon mail

お問い合わせ

クラウドサインに関するご不明点や
ご質問にお答えします
問い合わせる
icon pc

お見積もり

お客さまの状況に合わせ、
最適な料金プランをご案内いたします
見積もりを依頼する