昨今、「ペーパーレス化」「DX推進」「働きやすい環境づくり」と業務効率化を進める動きが活発な中、紙での稟議・承認申請や契約締結は依然として残っているのが現状です。
社内には紙と電子データが混在し、「社内稟議は紙で承認申請を行っている」「電子契約で締結依頼が来る」「何かあれば紙とデータを両方を確認している」など、様々な対応に迫られ負担を感じている企業も少なくありません。
散在している紙の契約と電子の契約をどのように管理すればいいのか、課題を抱えている方も多いでしょう。
本セミナーでは、様々な電子契約サービスが普及している中で、混在する紙・電子の契約書の理想的な一元管理方法をご紹介いたします。
また、今回はサイオステクノロジー株式会社様と鈴与株式会社様をお招きし、稟議申請から電子化することで得られるメリットや紙の契約書類を電子化することで生産性を向上させるコツついてもレクチャーいただきます。


◼このセミナーでわかること
・稟議申請をオンライン化することで得られるメリット
・締結済みの紙の契約書と電子データの契約書の効率的な一元管理方法
・電子帳簿保存法に対応した書類の管理方法
・紙の書類を電子化する際に注意したいポイント


◼︎こんな方におすすめ
・ 紙での稟議申請に負担を感じている方
・ 電子帳簿保存法に対応した適切な書類の管理方法を実現したい方
・ 書類の管理業務を効率化したい方
・ 電子契約で締結した契約書の扱いにお困りの方
・ 過去の紙の契約書の管理にお困りの方


◼︎セミナーの内容
・稟議申請のオンライン化で得られるメリットとリスク対策
・電子帳簿保存法に対応した電子契約における契約締結から管理保管
・紙の契約書も会社の資産に、契約書管理システムの活用ノウハウ


◼︎セミナー概要
日時:9月27日(金)・10月1日(火)・10月2日(水) 11:00~12:00(所要時間:60分)
参加費用:無料
定員:各日程300名
実施方法:オンライン
※本ページからお申込み後、ウェビナーURLをお送りいたします。