※本セミナーは終了いたしました
バックオフィス業務のペーパーレス化や業務効率化が多くの企業で進んでいる中、よくある課題として、現在の紙の契約書をどうしたらよいのか、また電子契約の導入検討にお困りであるという声をよく聞きます。
本セミナーでは、そのような課題をお持ちの方に向けて、現在お手元にある紙の契約書の対応方法から電子契約の選定ポイント、紙と電子データの管理方法のベストプラクティスについて事例を交えながらご紹介いたします。
◼このセミナーでわかること
・紙の契約書を電子化することで得られるメリット
・契約に関わる業務を効率化するためのヒント
・混在する紙と電子データの効率的な管理保管方法
◼︎こんな方におすすめ
・紙の契約書の適切なスキャン方法がわからない方
・電子締結サービスをどう決めればいいのか分からない方
・契約書を電子化して、その後どのように管理していけばいいのか分からない方
◼︎セミナー概要
日時:9月28日(木) 13:00~13:45
参加費用:無料
定員:500名
実施方法:Zoomにて開催いたします
※本ページからお申込み後、ウェビナーURLをお送りいたします。
◼︎セミナー内容
1. 契約書スキャン(株式会社うるるBPO)
プロが解説する契約書のスキャン方法
紙の契約書を電子化することで、契約の有効期限や更新時期の管理を楽にすることができたり、紙だからこそ起こりうるリスクである紛失・毀損・劣化を防ぐことができます。
豊富なスキャン実績を誇るうるるBPOが紙の契約書スキャンのベストプラクティスをご紹介します。
2. 電子契約サービス(弁護士ドットコム株式会社)
電子契約を選定する際のポイントと注意点
電子契約サービスの導入検討をする際に、どこが違うのか、どれを採用すればいいのか、自社に合う電子系契約サービスはどれなのかと迷われる場面もあるでしょう。
そこで、多数の電子署名・電子契約サービスを比較し、導入検討をする際のポイントをご紹介します。
3. 契約マネジメントシステム(株式会社コスモルート)
電子帳簿保存法への対応と、紙と電子の二重管理を解消する方法
電子契約を導入したり、紙の契約書を電子化しただけでは契約書の管理保管において在るべき姿からまだ遠いのではないでしょうか。
電子帳簿保存法への対応方法も含め、紙と電子の二重管理をより手間なく効率化する方法をご紹介します。