※本セミナーは終了いたしました
電子契約の普及により、紙の契約書だけでなく、様々な電子契約サービスで締結したPDFの契約書の管理の課題も顕在化してきています。
電子帳簿保存法への対応も迫られている中、散財している紙の契約と電子の契約をどのように管理すればいいのか、悩んでいる方もいらっしゃいます。
本セミナーでは、様々な電子契約サービスが普及している中で、混在する紙・電子の契約書の理想的な一元管理方法をご紹介いたします。
■開催概要
日時:4月13日(木) 12:00~12:30(所要時間:30分)
参加費用:無料
定員:100名
実施方法:Zoomにて開催いたします
※本ページからお申込み後、ウェビナーURLをお送りいたします。
■セミナー内容
・企業が契約書を管理すべき理由
〜法律、リスクマネジメント、業務効率、経営資源の観点から〜
・改正電子帳簿保存法の概要
・紙で締結した契約書のデジタル化と管理方法
・様々な電子契約サービスで締結した電子契約書の管理方法