※本セミナーは終了いたしました
本セミナーでは、中小企業がより効率的に顧客情報および契約を管理するための最新情報について事例を交えてお伝えします。
顧客の案件管理や契約管理にお悩みの企業に対し、電子契約とCRMを組み合わせた課題の解決方法、顧客管理・契約管理をスムーズに行うためのベストプラクティスについてお伝えします。また、顧客管理から帳票の作成、電子契約の送信までを一気に自動化できる「クラウドサイン Documents」についてもご紹介いたします。
■セミナー内容
・営業現場で発生している課題(締結リードタイム・案件管理・売上管理)
・CRMと電子契約を組み合わせることによるメリット
・クラウドサインとCRMを利用した電子化事例のご紹介
・クラウドサイン Documents のご紹介
・課題解決のための具体的な手順
■こんな方におすすめ
・取引先との契約が紙ベースとなっており、進捗の確認などができていない
・顧客管理や案件管理においてもExcelなどアナログな手法に頼っているためその効率化が優先課題である
・他社の営業業務の効率化で実施されている実例を知りたい
・CRMの導入を検討しているが導入コストや導入方法について困っている
・売上管理や契約管理などをEXCELで実施していることに手間やリスクを感じている
■開催概要
日時:6月28日(水) 12:00~12:30(所要時間:30分)
参加費用:無料
定員:500名
実施方法:Zoomにて開催いたします
※本ページからお申込み後、ウェビナーURLをお送りいたします。