※本セミナーは終了いたしました

電子契約の普及により、紙の契約書だけでなく、様々な電子契約サービスで締結したPDFの契約書の管理の課題も顕在化してきています。
電子帳簿保存法への対応も迫られている中、散在している紙の契約と電子の契約をどのように管理すればいいのか、悩んでいる方も多いでしょう。
本セミナーでは、様々な電子契約サービスが普及している中で、混在する紙・電子の契約書の理想的な一元管理方法をご紹介いたします。
また、今回は寺田倉庫株式会社様をお招きし、原本保管、管理ルール策定、運営の伴走含めた倉庫会社のノウハウについてもレクチャーいただきます。


◼このセミナーでわかること
・締結済みの紙の契約書と電子データの契約書の効率的な一元管理方法
・電子帳簿保存法の改正ポイント
・電子帳簿保存法に対応した書類の管理方法
・契約業務の効率化ツール

 

◼︎こんな方におすすめ
・ 紙の契約書をデジタル化していきたい方
・ 電子帳簿保存法の法改正に対応するために何をすべきか知りたい方
・ 書類の管理業務を効率化したい方
・ 電子契約で締結した契約書の扱い方にお困りの方
・過去の紙の契約書の管理にお困りの方
・契約書以外の書類が多くてお困りの方


◼︎セミナーの内容
・電子帳簿保存法の改正ポイント
・クラウドサインを活用した契約業務の電子化
・CLOUD CABINETを活用した契約書の一元管理方法


◼︎セミナー概要
日時:7月23日(火) 13:00~13:45(所要時間:45分)
参加費用:無料
定員:500名
実施方法:Zoomにて開催いたします
※本ページからお申込み後、ウェビナーURLをお送りいたします。